青木竜blog

青木竜 blog

四季の山を愛す

Would you like to climb a mountain?

Korea

過日のこと

 

研修で大韓民国

2年ぶりに友人のKim Hyunbaeにも会える

と思い

福岡空港でお土産をたくさん購入した

 

日本のカレーの評判が良いということを聞いていた

ボンカレーのルーを多めに買った

 

福岡空港から北北西へ

f:id:bluetreedragon:20211022083006p:plain

1時間20分

 

仁川空港からバスに乗り換え

バス停から歩いて宿泊先のヨンドンホテルへ向かう

 

20年ぶり

建物や街並みは大きく様変わりしている

f:id:bluetreedragon:20211022083944p:plain

特に変化を感じたのは人の多さ

 

それもそのはず

近くにはカロスキルというお洒落な街路樹通りができていたからだ

 

それともう一つ目に付いたのは

美容整形の病院がたくさん建っていること

 

美容整形が文化として根付いているんだなぁ

と思うと街ゆく若い女性の顔が気になり始めた

 

宿泊先に指定されたのは

ヨンドンホテル

http://www.youngdonghotel.co.kr/

 

偶然にも

高校の遠征、大学の遠征

で何度か利用したホテルだった

 

ホテルが見えたその時

スーツケースを引く手とは反対の手が空いていることに気づいた

 

んっ⁇

手土産を持っていないことに気づいてしまった

 

懸命に記憶を巻き戻す

キュルキュルキュル

 

仁川空港での入国審査時には持っていたが

その後の記憶が全くない

バスに乗るときは持っていなかった

 

その瞬間、即座に諦めた

ボンカレーよ、いずこへ…

 

諦めたと同時にホテル到着

f:id:bluetreedragon:20211022085654p:plain

緩い上り坂の途中にある

その記憶も蘇る

 

隣は美容整形の大きなクリニックができている

素晴らしい建物だ

 

翌朝、同部屋の方と朝食会場へ

すると、顔を包帯でぐるぐる巻きにした女性が多数

目の周囲が赤く腫れあがっている方も多数

 

周辺のクリニックで美容整形をされた方が宿泊していた

韓国の方だけでなく、中国、ベトナムなど他国からも需要があるようだ

 

美容整形ビジネス

恐るべし…

 

 

現地でお世話をしてくれた連盟の方々

お昼はこのお店へ

f:id:bluetreedragon:20211022091021p:plain

韓国料理、ダイスキデース

f:id:bluetreedragon:20211022091132p:plain

ケジャン  もアリマス

ゴウカデスネー

 

世の中にある険悪な関係のイメージとはかけ離れている

f:id:bluetreedragon:20211022091454p:plain

良きライバル、良き仲間としてこれからも良い関係でいたい

 

夕食は一行と

f:id:bluetreedragon:20211022091751p:plain

マッコリのJINRO割

この組み合わせ、あかんやつ

 

お店の方々

お客さん

私たちのことを温かく受け入れてくださいました

ありがとう(감사합니다

 

つづく